にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

宿題が増える。※2018/8/4(土)追記

年度末のアレの修正が増えた件とか、退職するにあたって会長に説教された件とかネタはあるんだけど書く気が全く起きない。

 

なぜだか気分は落ち込んでるし、頭も痛い。

 

頼んだぞ、明日の自分。

もう寝る。

 

 

2018/8/4(土)追記

 

この日は健康診断もあって疲れた。

 

 

今日の仕事

年度末のアレ

先日送られてきた変更で全部だと思ってその日のうちに全て直しておいたのに、追加の修正が来ていた。

意味の分からないものや、どうでもいい細かいチェックが多くて疲れた。

 

しかも意匠の方で勝手に変えている部分が何箇所か判明して、それのすり合わせにまた時間がかかった。

死んでほしい。(直球)

 

この日だけで解決できないものもあり、翌週に持ち越すことになった。

 

 

某キャノピー新築

上の修正やってるのに会長に呼び出されてこれも書けと。

来週半ばまでにとの話、ふざけんな。

 

そういうところが嫌でこの会社辞めるんだぞ。

今、私は手一杯やねん。

マンパワー足りてないのに新しい仕事持ってくんな。

 

後述しますが打ち合わせついで説教された。

そんな時間あったら図面描きたいんで後にしてもらえます?

この後の仕事暗い気持ちでやることになったし、タイミング考えてほしい。

 

 

退職理由について説教された

俗に言う「どこ行っても辛いのは同じだぞ、変わらんぞ」理論。

年寄りはみんなこれ言うよね。

 

あ、そういう感じの話かって察しちゃってからはほとんど流したから何言ってたかあんまり覚えてないけど、これ以上機嫌損ねないように相槌打ってたら具合悪くなってきた。

 

あとは退職金はこのくらい出るよ、今月のいつまで働いてね、残業はいつ以降しないでねみたいな話された。

 

退職金はゴミみたいな額でした。

お金をゴミっていうのはよくないけど、こんなのもらってどうすんねんって感じ。

一月も生活できんわ。

 

 

健康診断があった

昨年までは検査項目のチェックシート持ち歩かされてたんだけど、今年から受付でICカード渡されて、全部それでチェックしてた。

楽でいいわ、こっちも相手も。

 

視力、身長、体重、腹囲、胸部X線、血圧、採血、聴力、触診、心電図を検査してもらったけど、特に異常はなさそう。

 

去年、体重が+3~4kg、腹囲もめっちゃ上がってたんですよ。

ようはめっちゃ太った。びっくりするくらい。

 

それが今年は一昨年と同じくらいに、元に戻ってたんですよ。

特に運動もしてない、飲食に制限もかけてないんだけど…。

 

何だったんだろ、去年。

原因分からないのは気持ち悪いけど、痩せたから結果オーライなのかな。